UNITED&COLLECTIVE

社員アンケート

社員アンケート

通勤時間は?

通いやすさもいいですね!

お酒は飲める?

全く飲めない人もいるんですね!意外!

同僚と飲む?

仕事以外でもコミュニケーションは大事ですよね。

休日の過ごし方は?

インドア派とアウトドア派が半分くらいなんですね。

入社のきっかけ

  • 中途社員でも責任者のチャンスが
    つかめると思った

  • これから伸びていく若い会社で、
    自分も一緒に成長したかった

  • 商品が美味しく、
    自信を持ってお客様にお勧めできると考えた

  • 物を作ることに対してきちんとした
    こだわりを持っている会社だと思った

仕事はハード?

千里の道も一歩から!

仕事への姿勢は?

皆さん真面目ですね!

ユナイテッド&コレクティブの魅力

  • やりたいこと、やってみたいことを直属の上司と
    相談して形に出来る。それを重ねることで
    出来上がる店舗の枠を超えた一体感は特徴である

  • 多くの人が働く中でもしっかりと自分の良い部分
    や未熟な部分を見てくださり、ご指導頂ける

  • 美味しい!社員同士のふれあいの場が多い

  • いろいろなタイプの責任者がおり、多様性がある。
    また、違った価値観を持っている人から
    良い刺激を受けられる。

成長できた?

皆さん成長を実感されているようですね。

成長の理由

  • スタッフへの教育について、個にあわせた多様な
    方法を考え、実践しながら日々学んでいる

  • 入社後から様々な仕事を任せてもらえ、
    経営について少し学べた。
    挑戦するフィールドが常に変化している気がする

  • 上司との距離が近く、すぐにアドバイスを
    受けられることが出来るので、視野が広がった。

  • 早いうちから責任を伴う仕事に就かせてもらい、
    どんどん仕事の幅を広げることが出来ている。

仕事に慣れるまでの期間は?

仕事を覚えるのが早いということは、教育体制もしっかりしているのです。

嬉しかったこと

  • お客様に名前を覚えてもらい「また来るね」と
    言われたとき

  • 料理が美味しかったといってくれるお客様が多く、
    「ありがとう」の声を笑顔で聞けるのが嬉しい

  • 年末に様々な常連様が来店してくれ、1年間の
    努力が報われた瞬間

  • 前職と比べ、オンオフの切り替えがしっかり出来、
    プライベートが充実できた

ユナイテッド&コレクティブを一言で言うと?

「一体感」

  • 他店舗の人とも交流が取れて、様々な年代の人とも仲良くなれる。
  • 社員同士仲が良い。
  • 会社の目標に向かって、皆が一つの方向を向いている実感がある。

「これからが本当に面白い会社」

  • これからもっと大きな舞台にチャレンジできる。
  • 将来、海外進出も目指している。

「外食一新」

  • チェーン展開をしているのに、店舗ごとに素材から料理を仕込んでいる。
  • これまでにない、新たなハンバーガー業態を展開している。
  • 月の休暇がしっかりとれ、労働環境の整備がされている。

「勢いのある会社」

  • 社長のリーダーシップで会社が大きく変わる様を実感でき、
    変化のスピード感も実体験できた。
  • 会社の急成長が、自信への成長につながっている。

「成長のチャンスが転がっている会社」

  • 新しい業務を任されることがあり、失敗も重ねたが成長できた。
  • ホール業務・キッチン業務・管理業務をマルチに遂行できるようになった。
  • 店舗数の増加に伴って、早い段階で責任のあるポジションにつくことが出来た。